開催レポート【タイプ別アロマで作る!オリジナル制汗剤スプレー作成講座】

いつもありがとうございます。

札幌市豊平区平岸の骨盤矯正サロン マジカルボディ札幌の北田です。

今回は【タイプ別アロマで作る!オリジナル制汗剤スプレー作成講座】を開催しました!

Contents

嗅覚反応分析で自分に合った香りを探す

まずは嗅覚反応分析とはどんなもの〜?ということについて説明させていただきました!

8本のボトルの香りを嗅いで好きな順番に並べるだけ!
そうすることで、ご自身の性格傾向や体質、自分に合った健康法香りetc様々な情報を知ることができる♪

というお話をさせていただきました(^-^)

自分のグラフをチェック!

実際に8本の香りを嗅いで好きな順番に並べてもらい。

グラフを一緒に確認していきました🎵

講座前
講座後

今回は左下に分類されている香りが好き!とのことでアロマ制汗剤作りでは左下をグラフを調整するべく香りを選んでいきました(^○^)

講座前後ではこうしてグラフや香りの感じ方にも変化が現れます(^^)

オリジナルアロマ制汗剤を作成!

これは左上&左下UP制汗剤ブレンド!

自分に合った香りを選んで、制汗剤として使用できるようブレンドをしていきました!

自分に合った香りを使うことで、疲れた時にホッとしたり、イライラした気持ちを沈めたり、頭をスッキリさせたり!といい効果がたくさんです。

自分の香りは好きだけど、人の作った香りは好きじゃない…。

友達に香りのあるプレゼントをしたけど、みんながみんな好きな香りじゃないってこともあるよね??

と新しい気づきも感じるとができたとおっしゃていただきました!!(๑>◡<๑)

まとめ

毎日のように変わる体の状態。
毎日健康法をしているけど意味があるの??

ダイエットをしたいけど、自分に合った方法がわからない。

TVでいいって言っていた食材は本当に自分には向いてる??

人間関係で上手くいかないのはなんで??

などたくさんの情報が読み解けてしまう嗅覚反応分析。

たくさんの方にもっと体感していただきたいなと思います(^ ^)

7月の講座は

【月に一度のゆるゆるストレッチ×嗅覚反応分析】
7月19日(火)18時30分~

です!

こちらは北田・吉田が担当します ☆

運動は苦手がけどカラダを動かしたい気持ちはある…

一人じゃ難しいけど誰かと一緒なら…

そんな方をお待ちしております!

ゆるゆるのんびりストレッチしましょう!

ストレッチ前後の体の変化も嗅覚反応分析で見ることができます🎵

皆様のご参加、お待ちしております◎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。